1. |
クラブ地域のニーズの調査をして、地域と密着した活動計画を立てます。 |
2. |
クラブの現況調査、意識調査、会員のニーズ調査、をして過去の会員入退会の内容調査を実施します |
3. |
クラブを活性化のための会合を開き、対応の検討を行います。 |
4. |
職業分類の調査を行い、地域にマッチした職業分類を選定します。「職業別電話帳の活用等」(地域的に相違あり、実体把握できない場合に適用) |
5. |
具体的な増強・拡大の目標設定と、役割分担を決めます。 |
6. |
目的意識を植え付けるためのフォーラムを何回も開きます。何よりも地域の人がロータリーを認識していただく努力は一番大切です。 |
7. |
クラブを楽しい例会にする為、運営をどうするかの変革も大事な要因です。 |
8. |
奉仕活動に興味を持って貰う為の、奉仕活動指針等作成できれば、推進が容易になると思います。 |