委員長 松島 光雄
委員会メンバー | |
---|---|
アドバイザー | 足立 進(前 橋 東RC) |
委員長 | 松島 光雄(伊 勢 崎RC) |
副委員長 | 山谷 良一(伊勢崎中央RC) |
副委員長 | 前田 修(前 橋RC) |
委員 | 川口 武志(前 橋 北RC) |
委員 | 星野 尚香(桐 生 南RC) |
委員 | 高野 佳数(伊勢崎中央RC) |
委員 | 天田 朝憲(高 崎RC) |
委員 | 高野 由博(高 崎 北RC) |
委員 | 大川 雄巳(太 田 南RC) |
委員 | 関井 宏一(館 林RC) |
委員 | 守口 智(藤 岡RC) |
担当副幹事 | 田辺 祐之(沼 田RC) |
本年度より公共イメージ委員会とICT推進委員会が統合されました。ロータリークラブの奉仕活動の認知度をいかに上げるか、今までも様々な取り組みが行われてきました。そしてさらなるブランドイメージを高める為にICTと一体化することで情報発信のあり方を考えていく必要があります。
若年層にいかにロータリーを認知させ、興味を抱かせ、行動を共にする仲間を拡げるか、そのためには地区、クラブ、個々の会員との連携と発信が大切と考えます。
公共イメージにおいてマスメディアからSNSまで、どのようなものがあるのか
これらの利用年齢層を意識した情報発信をしていく必要があります。
クラブの豊富な奉仕活動を、①作成…インパクトのあるコンテンツを作成、②発信…地区、クラブ、個々の会員が発信、③方法…口コミ、メディア、SNS、広告で告知する
広報活動は発信する内容のコンテンツ作成が非常に重要です。一瞬でイメージできる写真や動画は訴求力があります。若年層に届く公共イメージに取り組んでいきます。
マイロータリー登録推進はクラブにおいて目標を設定していただき、その達成を支援する、そして豊富な情報の活用事例について発信していきます。
収入の部 | 支出の部 | ||
公共イメージ振興基金 | 1,440,000円 | ヤフースマホPR広告 | 660,000円 |
委員会費 | 100,000円 | 上毛新聞PR広告 | 440,000円 |
奉仕活動PRページ作成 | 88,000円 | ||
PR動画作成 | 275,000円 | ||
クラブ用テンプレート | 55,000円 | ||
活動予備費 | 22,000円 | ||
合計 | 1,540,000円 | 合計 | 1,540,000円 |